学生の描くデッサン・・・

講義の終了10分前を利用して犬の鉛筆画を学生に描かせているが

学生の中に、これは!と言うデッサンもある。

きっと時間をかけて訓練すればすばらしい絵を描けると感じた。

他の学生も良い感じだ。

絵は描けば描くほど上達するが、目標がないとなかなか描けない。

誰かに見てもらうとか誰かの為に描くと上達の進歩は早くなる。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    nekorinnzu (木曜日, 13 5月 2010 11:50)

    デッサンとか苦手でした~^^ w
    独学でしたので、画家さんに教えてもらっていた時期もありましたが
    苦痛でしたね。 w

  • #2

    (木曜日, 13 5月 2010 23:16)

    そうなんですかぁ~。
    なんでもそうですが、楽しめないといけないですね。
    わんの訓練もそうなんですよ。
    私は訓練では決して怒らないようにしています。

Hey Visitor!